医療法人トリプルウィン

十和田の小児歯科なら松尾歯科

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

十和田の小児歯科なら松尾歯科

十和田の小児歯科なら松尾歯科

2022/09/16

皆さんこんにちは!

八戸・十和田から車で20分、五戸松尾歯科です。

 

皆さんは歯医者に通い、虫歯の治療を進めているけれど、次々に虫歯ができ、一体いつになったら治療が終わるんだろう?

という経験をした事はございませんか?

また、お子様の学校健診の紙が来ると、毎年虫歯ありにチェックがついてきて、毎年治療しなければならない、、

そんなお悩みはございませんか?

 

実はこれは原因の解決が出来てない事が理由です。

お子様の歯を虫歯にしてしまう原因、、、それは虫歯菌です。

この虫歯菌は排水溝のヌメリの様に頑固に歯の表面にくっつき、そしてお口の中に糖質が入るたびに酸を酸性して歯を溶かしていきます。

虫歯の治療というのは、溶かされて出来た穴を埋め、歯の形に整え、噛める様にする治療であり、起こってしまった後の修復に過ぎません。

 

そして、この虫歯菌が歯に付着し続けているという状況を改善しない限り、いくら最高の治療を行ったとしても、原因が改善されていない為、何度も虫歯になり、そしてどんどん大切な歯が失われていってしまいます。

 

治療も大事ですが、大切なのは生涯を通して自分の歯で美味しく食事を楽しみ、素敵な笑顔で笑える環境を作り、栄養をしっかりと取り、健やかな成長を育む事ではないでしょうか?

そしてそのためには健口である事、歯がしっかりとある事が大切です。

 

皆様の大切な歯をしっかりと守り、より良い生活を楽しむ為に、今お困りの方もそうでない方も一度お近くの歯医者さんに受診してみてください!

----------------------------------------------------------------------
松尾歯科
〒039-1536
青森県三戸郡五戸町愛宕後26-14
電話番号 : 0178-62-7055


悪化の前の予防歯科を八戸市にて

早期の虫歯のケアを八戸市にて

精密検査を八戸市の学校検診後に

十和田市周辺で小児歯科なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。